活動報告

2015年度 2014年度 2013年度 2012年度 2011年度 2010年度 2009年度 2008年度 いちひめ雅楽会
1月14日 商学部父母会奏楽

同志社大学の商学部の父母会が大阪で開催されました。その開催の前に同志社雅楽会で演奏をさせて頂きました。
素晴らしい場の提供をありがとうございました。
12月16日 創立20周年記念 第19回同志社雅楽会定期公演
写真準備中につき今しばらくお待ちください。
11月27日 EVE祭アウテリアステージ

昨日のランダムステージに続いて、アウテリアステージでの舞楽「落蹲(納曽利)」です!
こちらも昨日の雨が朝まで続いており開催が若干怪しかったですが、なんとか開催されました。


<舞人着付け中!>


<演奏会の風景>


<演奏会の風景2>

<・・・・・・>
11月26日 EVE祭ランダムステージ

久々の更新で大変申し訳ありません><
さて、11月26日に開催されましたEVE祭のランダムステージです。
当日は、まさかの大雨という悪天候の中の開催でした。一応、屋根付きのステージでしたが風があったり雨漏りしたり(!)で大変でした。
しかし、そんな中でも幸せの二匹のエンジェルが華麗に舞ってくれました!

<演奏会の風景1>


<演奏会の風景2-舞楽->


<直前リハーサル中!>

<舞人の一回生!お疲れ様です!>
10月7日 お月見演奏会

毎年恒例となる、一回生のデビュー演奏会を今年も京田辺校地からすぐに「つつきの里」にて開催させていただきました!!。この日のために春学期・夏休みを通して練習してきた一回生。そして、陪臚以外の曲の主管も一回生!緊張が高まります!
演目は「管絃の越殿楽・五常楽急・陪臚」でした。
当日は、準備・着付け・演奏・片づけと慣れていないことの連続できっと疲れたと思います。一回生の皆さんお疲れ様でした!!

追伸:うわぁ…一回生の白衣が真新し過ぎて眩しいっ!!

<演奏会の風景1>


<演奏会の風景2>


<直前リハーサル中!>

<演奏会終了後!元気な三回生()>

<よくわからないテンションの二回生……(一人)>

<お疲れ気味の一回生!本当に、お疲れ様でした!>
7月14日 継志館演奏会

同志社大学が管理する、スポーツ施設「継志館(けいしかん)」のエントランスにて演奏をさせて頂きました。演目は「舞楽 陵王」です。非常に勇壮な舞であり、その舞に相応しい演奏を目指すべく日々、舞人・管方ともに練習に励んで来ました。当日は、多数のご来場を頂きありがとう御座いました。しかし、今回の演奏会で非常に多くの課題が残りました。定期公演に向け、その課題を少しでも減らせるように会員一同練習により一層精進していきたいです。


<個人的にお気に入りの場面>


<多数のご来場ありがとうございました!>
4月27日 新歓コンパ

もう同志社雅楽会に入ると決めた人から、まだちょっと迷っている!という新入生の皆さんのために「新歓コンパ」を開催しました!「同志社雅楽会ってどんなところだろう?」「どんな先輩が居るんだろう…?」「先輩達は、どんな管を吹いてるんだろう?」「飲み会の雰囲気を知りたい」「勉強のことについて同じ学部の先輩に相談したい!」などなど、新入生の皆さんとご飯を食べながら色々とお話する良い機会になったかと思います。多くの新入生の皆さんと交流することが出来て、先輩方も非常に楽しむことが出来ました!新入生の皆さん、同志社雅楽会の雰囲気がよくわかりましたか?皆さんの入会を心からお待ちしています♪

<テンションの少しおかしな方も居たり…ビール瓶で笛のお稽古のようです…>

<二次会は、ボーリングに行きました^^>

<ゼミで鍛えた技術で勝ち抜ける!>
4月2日 新歓演奏会



京田辺キャンパスの食堂前の広場にて、新歓演奏会が開催されました!
曲目は、【管絃】:平調 越殿楽 【舞楽】:迦陵頻
にて演奏させて頂きました。直垂姿で登場した我々に新入生は驚きの表情でした。
新入生の皆さんには、「雅楽」というものがどんなものか?というのがよくわかってもらえたと思います。是非、私たちと雅楽に挑戦してみませんか?初心者大歓迎のサークルです^^b

2月26-28日 春合宿



 2月26日から28日に同志社雅楽会の春合宿が赤目四十八滝近くの滝本館にて開催されました。非常に寒さの厳しい中、各自が設定した目標に向かって有意義な時間を過ごすことが出来ました。勿論、練習のみだけでなく仲間同士の親睦を深めるための懇親会では1回生による出し物で非常に盛り上がりました。本気で練習して、それから楽しむ…それが同志社雅楽会なのです(キリッ
 課題曲では、舞楽の納曾利に取り組みました。


<舞楽 迦陵頻のお稽古中です。>


<こ・・・これが、港で噂の「ガ○様!?」>

inserted by FC2 system