活動報告

 

2015年度 2014年度 2013年度 2012年度 2011年度 2010年度 2009年度 2008年度 いちひめ雅楽会
6月11日 新歓合宿
 新入生が入ってから、大分経ちますが6月11・12日に新歓合宿が行われました。
天気は生憎の曇り空(汗;場所は、昨年もお世話になった、奈良 猿沢池湖畔の旅館 江泉さんです。

旅館に到着したら、即練習という…(笑

練習もそこそこに、夜は多いに盛り上がりました。
ケータイが折れるやら、浮気騒動(!?)が出るやら副会長は超テンションやら…(汗;
特に一回女子のテンションの高さと仲の良さに驚かされるばかりでした。
 
そして、極一部の男子は深夜テンションになり春日大社へ(笑
肝試し感覚でしたが、ホタルが見れて綺麗でした!
 

そして、翌日。
悟っていた人が居たとか。。。なんとか。

そんな訳で解散後は、天理に雅楽用品を買いに行き超盛りカツ丼を食べた人から、疲れてそのまま帰る人など様々でした!お疲れ様でした。ご指導に来てくださった先輩の方にも御礼申し上げます。
※なんか、活動報告の書き方が変わったのは気にしないでください。諸般のj(ry。
4月22日 中学生のための演奏会&ワークショップ
 
京都に修学旅行に来た、鳥取県の中学3年生の皆さんの前で演奏をしました。
また、ワークショップも行い、私たちも教えることの楽しさを味わうことができました。
<管絃>平調 越殿楽(えてんらく)・陪臚(ばいろ)
<舞楽> 迦陵頻(かりょうびん)
 
4月6日 新歓演奏会
 
田辺キャンパスの多目的ホール前にて新歓演奏会を行いました。
新入生の皆さんに雅楽の良さをわかって頂けたと思います。
<管絃>平調 越殿楽(えてんらく)
<舞楽> 迦陵頻(かりょうびん)
 

inserted by FC2 system