活動報告

 2015年度  2014年度 2013年度 2012年度 2011年度 2010年度 2009年度 2008年度 いちひめ雅楽会

10月13日 お月見演奏会

ついにやってきました!1回生のデビューとなるお月見演奏会です

管絃:平調/越殿楽 五常楽 陪臚

京田辺キャンパスからあるいてすぐのところにある「つつきの里」でお月見演奏会と題しまして毎年演奏会をさせていただいています。
この日緊張気味だった1回生は演奏だけでなく準備や着付けもはじめてでした。おつかれさまでした!
次は学園祭にむけてがんばりましょう!



<一回生お疲れ様です!>


<なかよし二回生>


<三回生で会長をたたえます>
9月10日-12日 同志社夏合宿

9月の10日から12日にかけて同志社夏合宿を開催しました。
春合宿で1回生だった人は2回生になり、2回生だった人は3回生になり意識を高めて臨みました。
課題曲は舞楽萬歳楽でした。
1回生もこれからあるお月見演奏会に向けて平調の基本5曲の練習に取り組みました。
懇親会では先生がたくさんお話をしてくださりとても楽しいひと時となりました。
これからも精進いたします。


<仲良く楽しくやっています>
5月25日 三条商店街邦楽ストリート演奏会

三条商店街にある武信稲荷神社にて演奏をさせていただきました。
【管絃】平調/越殿楽 鷄徳  壱越調/迦陵頻急

地域の方々と雅楽を通じて触れ合うことができ、充実した1日となりました。

<緊張しました>
4月19日 新歓コンパ

入会を決めた子から入会を迷っている子を招いて新歓コンパを開催しました。雅楽の演奏だけでなくどんな人が雅楽会で活動をしているのかわかってもらえたとおもいます!自己紹介をしたり、学部の話やそれぞれの管の話、高校のころの話などたくさんお話できました。同志社雅楽会はまだまだ入会受付中です。ぜひ一度ボックス(部室)に遊びにきてください!


<入会まってます!>
4月4日/6日 新歓演奏会
新歓演奏会が開催されました!

4日:京田辺多目的ホール前広場
【管絃】平調 越殿楽 【舞楽】迦陵頻

6日:寒梅館ホール
【管絃】平調 越殿楽 陪臚

ふたつのキャンパスで2曲ずつ演奏させて頂きました。非常にいい天気で気持ち良く演奏できました。
新入生の皆さんに「雅楽」というものがどんなもかお伝えできていれば幸いです。是非、私たちと雅楽の演奏を楽しみませんか?初心者大歓です!

<迦陵頻の舞人です>

<演奏後反省>
2月24日 追いコン



毎年恒例、四回生の先輩方を送り出す追いコンがひらかれました!
先輩方と久しぶりにお会いでき、みんなとても楽しそうでした。
お別れするのはさみしいですが、新たな生活にむけて頑張ってください!
2月27-29日 春合宿


 2月27日から29日にかけて同志社雅楽会は滋賀県にある白浜荘さんにて春合宿を開催しました。
先生やOB/OGの先輩からご指導いただき、各自が設定した目標に向かって有意義な時間を過ごすことが出来ました。仲間同士の親睦を深めるための懇親会では1回生によるかわいらしいダンスの出し物(AKB48/どじょうすくい)で非常に盛り上がりました。
 課題曲では、舞楽の蘇利古に取り組みました。


<摩訶不思議なAKB...>

2013年度広報誌

  • 編集が完了次第PDFファイルとしてアップロード致します。

inserted by FC2 system